So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

定番になっちゃうかも♪ [グルメ]

最近、自分の中で巻き起こっている「無印良品」ブーム
コスメのホホバオイルを買ってみたり、もう少し暖かくなったらシャツを買おうかな
と、春のお買いもの計画を立てたりしているのですが・・・。

無印良品は食品販売からスタートしたとあって
やっぱり一番お世話になっているのがお菓子をはじめとする食品の数々。

先日「ヒルナンデス」で人気商品として紹介されていたのが
この

バナナのパウンド

バナナのパウンド.JPG

無印のバナナのお菓子として代表的なのは「バナナバウム」なのかな
と、思うのですがこんな商品も出ていたんですね。

バナナもいっぱい.JPG

バウムにはピューレが使われているのでバナナの風味だけなのと違って
このパウンドケーキは果肉もちゃんと入っています。
その分、ちょっと高級感があって果肉に当たるとうれしくなっちゃいます(^-^)

アクセントにクルミが入っているのもいい!
これからは、私の定番お菓子になっちゃうかも。

それまでお気に入りだった”バウム”ですが、こんな商品があるの知ってますか?

切れ端バウム

切れ端バウム.JPG

滅多にお目にかかれないのですが、端っこというだけで味は同じ。
今回買ったのはほぼ全てバナナでしたが
何の味が入っているかわからないところも楽しいですよね。

見つけたらすぐに買うのがオススメです☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どう使おうかな? [懸賞]

しばらく遠ざかっていた懸賞応募を再開してから
サンプルなどぼつぼつ荷物が届き始めているのですが・・・久々の大物当選品!

サンルートホテルチェーンさんから

JTB旅行券.JPG

JTB旅行券3万円分

メルマガ登録者を対象にしたプレゼントクイズでの当選なのですが
3万円って大きい!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

最近、旅行を計画しても全てネットで手配してしまうので
旅行代理店カウンター行くのって久しぶりになるかも。

使い道はいろいろありますが、パック旅行みたいなものより
貯まっているマイルで飛行機を手配して、旅行券で宿を取るっていうのが
一番有効に使えそう。

最近、東京に行ってもゆっくり散策出来てないのでそれもよし。
サッカー遠征の足しにするもよしってところかなぁ。((≧艸≦))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

緑と赤の仲良しさん [グルメ]

今、「ファミマ」に行くとレジ前にこの子たちがいます!

ガチャピン&ムック

ガチャピンまん&ムックまん.JPG

ファミマが先日発売したキャラクター中華まん ガチャピンまんムックまんなのです。

このキャラクターまんはこれまでもいろいろ出ておりますが
一番衝撃的だった”モンスターズ・ユニバーシティ”のマイクまん
と比べても可愛くておいしそう♪

子供の人気者・ガチャピン&ムックですから、スイーツ系の中華まんかと思いきや
「ガチャピンまん」はチンジャオロース風、「ムックまん」はホイコーロー風の餡が入ってます。

中はこーんな感じ。

ガチャピン断面.JPG

ムック断面.JPG

具材もしっかりと確認出来るくらいゴロゴロ。
味付けは”~風”としながらも、ちゃんと
「あ、チンジャオロース」「うん、これはホイコーローね」
と、料理の味をちゃんと楽しめるようになってるんですよね。

肉まんに合わせた少し甘めの味付けで
私はチンジャオロースもホイコーローも好きだけど
これは「ガチャピンまん」の方がおいしかったかな。

ちなみに、蒸し器の中、一番上段には「初音ミクまん(あんまん)」が入っていて
こちらもビジュアル的にとても可愛かったです。

で、今回レジ横のいわゆる”ホットスナック”を初めて買ったわけですが
なかなか普段買う機会がなくて貴重な経験でした(*‘∀‘)
なんとなく勇気がいるといいますか・・・。

実はセブンイレブンの”セブンカフェ”もアイスコーヒーは買ったことがあるけど
ホットコーヒーはまだだったりします。
だって、アイスは氷の入ったカップをレジに持っていけばいいけど
ホットはレジで注文してカップをもらわなくちゃいけないじゃないですか・・・。

いえ、何でもないことなんですけどね(爆)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うれしい来場記念品 [ダイアリー]

「寒い、寒~い」と連日ニュースになっておりますが
北海道は「毎日寒いんじゃ~!」って感じなんですけど(笑)

そんな寒い札幌で今日から始まった『さっぽろ雪まつり』。

ウインタースポーツ天国、北海道!.JPG

ウインタースポーツ天国、北海道!

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル.JPG

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

自衛隊の負担を減らすために迫力のある大雪像が少なくなり
規模が小さくなったな~と思うのですが
スケートリンクがあったり、「オータムフェスト」を彷彿させる
北海道グルメが充実していたりと、昔とは違う『雪まつり』を楽しめるようになって来ましたね。

と、今日会場に行った目的というのは、雪像を観るためでも、
グルメを楽しみに行ったのでもなく・・・こちらへ行くためだったのです。

ぽかぽかステーション.JPG

パナソニックエアコン「ぽかぽかステーション」

もちろん、相変わらず巧みに作られた大雪像に感心し、
おいしそうなグルメに目移りしましたが
ここへ行けばこんなに素敵なものが頂けたんです。

RP-HJC17.JPG

ステレオインサイドホン

パナソニックの会員サイトで事前に来場記念クーポンを発行する必要があったのですが
来場プレゼントにコレって・・・なんて太っ腹。
iPhoneiPod、iPad専用のイヤホンですが、手元で操作出来るマイク付リモコン搭載なので
iPhone、iPad持ちとしては、すごくうれしい!

イヤホン、持ってはいるんですけどネックストラップ型のしかなかったので
iPhoneには使えなかったんですよね。
大事に使います♪

あ、この「ぽかぽかステーション」は厳寒の地・北海道でもエアコン一つで
大丈夫なんですよ~と、パナソニックエアコンの暖房パワーを体験出来る場所なんです。
一般的に北海道では石油ファンヒーターを使いますからね。

ちなみに、今日の外気温と中の気温はこんな感じでした。

中は常夏!.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もっちりナンで食べるネパールカレー [グルメ]

昨日はふわふわ雪が降る中、カレーを食べに小樽方面へ。

STAR.JPG

STAR

小樽と言っても札幌から少しだけ小樽へ足を踏み入れたところにある
ネパールカレーのお店。
このお店の情報を知ってから一度行ってみたいなと思っていたのですが
そうこうしているうちに「食べログ」の”TOP5000”に名を連ねる人気店に
なっていたんですよね。

ドアを開けた瞬間からスパイスのい〜い香り♪

テーブル席と小上がりがあるのですが、掘りごたつになった小上がりへ。
ナンで食べるカレーは札幌でいえば、定山渓の「豊平峡温泉」にある
「ONSEN食堂」のインドカレーが有名ですが、こちらもナンで食べるルーカレー。
(メニューにはスープカレーもあるけど、ここはやっぱりルーカレーでしょ)

私は、来る前から決めていた「バターチキンカレー」を
連れは「ミックスシーフードカレー」を注文。
一緒にブルーベリーラッシーもお願いしました。

で、こちらが

ブルーベリーラッシー.JPG

ブルーベリーラッシー

最近、「奥芝商店」で飲んだラッシーが濃厚でおいしいなーと
お気に入りになったのですが、ここのもブルーベリーの味がしっかりとし
ヨーグルトの風味が濃くておいしいです。

程なくカレーが到着。

バターチキンカレー&ナン.JPG

ナンが来るといつも大きさに驚くのですが、ここのナンも迫力満点!

バターチキンカレー.JPG

チキンバターカレーはカレーの上にバターがひとかけら。

ミックスシーフードカレー.JPG

ミックスシーフードカレーは具材がゴロゴロ。

カレーは豊平峡温泉のよりも粘度がある感じ。
辛さは5段階中、”2”にしましたが甘さの後に少し辛さがやってくる感じで
辛いカレーがあまり好きではない私には丁度よかったです。

大きいナンを全て完食してお腹いっぱい。
あ、ナンはプレーンナンがセットになっているのですが、
差額分を払えば他のナンにも変更出来ます。
チーズナンやガーリックナンの他、メープルナンという変わり種も。
まだまだ開発中のようで新商品にはピザナンなんていうのもありました。

札幌中心部からは少し離れていますが、定山渓は遠いという方は、
ここでもおいしいカレーが食べられますよ(^0^)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。