So-net無料ブログ作成
検索選択

おにぎりのプレミアムシリーズ? [プレスブログ]

コンビニのおにぎりってなぜかすごくおいしく感じるのですが・・・
ローソンさんの「おにぎり屋シリーズ」も
厳選した素材とこだわりで創り出した味によって
その”おいしさ”が実感出来るんですよね。

しかも今回体験した新商品は

キングサーモンハラミ.JPG贅沢コシヒカリ
キングサーモンハラミ
”贅沢”をテーマにしたプレミアムシリーズ!というのですから
そのこだわりは半端じゃない(^-^)b

高級素材のキングサーモンを
はみ出してます(笑).JPG
こんな風にはみ出しちゃうくらい惜しげもなく使い
ただでさえ脂ののったキングサーモンの「腹身」の部分を
選んでいるのですから具材としてはまさしく贅沢そのもの。

パカッ!と割ってみてもその具材の大きさ、厚さには驚きです。
具が大きい!.JPG
キングサーモンハラミが大きすぎて
ご飯が足りないかもと感じるくらいかなり大胆にカットされていますが
味付けは魚醤と昆布だしで上品に仕上げられているので
ツヤツヤな新潟コシヒカリのおいしさは損なわれず
最後まで贅沢な味わいを堪能出来ます。

このおにぎりは最初から海苔の巻かれたしっとりタイプですが
このお米と海苔の一体感がさらにこのおいしさを
まとめて上げてくれている感じがします。
あくまでこのおにぎりの主役はキングサーモンですからね(^-^)

コンビニのおにぎりって
いつでも手軽に食べられるカジュアルさがいいところですが
たまにはこんなに贅沢なおにぎりを試してみるのもいいですね。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

明

私も食べました!
美味しかったですよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2010-07-31 11:11) 

sarisari

また食べたくなりましたv
これ、めっちゃ美味しいですよね~(*^^)v
by sarisari (2010-08-08 16:02) 

みっちゃん

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます

>明さん
具の大きさにビックリしましたね。
ご飯の量と同じくらい?(笑)

>むっちさん
nice!ありがとうございます

>sarisariさん
いつもコンビニで買うのはツナマヨばかりなので
高級なおにぎりはこんな機会でもないと食べないかも(笑)。
やっぱりおいしいですね。

>gapperさん
nice!ありがとうございます
by みっちゃん (2010-08-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。