So-net無料ブログ作成
検索選択

太陽サンサン! [旅行・ドライブ]

今年3回目のお花畑巡り。
ひまわりの町「北竜町」へ。

途中、米どころ・深川の道の駅「ライスランドふかがわ」で釜めしランチ。

ビビンバ釜めし.JPG

今月の釜めし「ビビンバ釜めし」です。
注文してから炊き上げるので15分くらい待たされるのですが
ツヤツヤのちょっと硬めに炊かれたご飯がおいしい♪

そして、日本一のひまわり畑へ。

ひまわりの里.JPG

130万本のひまわりが出迎えてくれました(^-^)
もともとはひまわり油を作るために植えられたのだそうです。

そして、ひまわりは太陽の方を向いて咲くと言われていますが
太陽を追いかけて咲くのはつぼみの頃までで
花が咲いてからは東の方向を向いて咲くんですって。

はい、この子たちも皆、太陽とは別の方向を向いて咲いてました(^-^)

ひまわり畑.JPG

元気いっぱい.JPG

これだけたくさんの花が咲いていると、中にはこんな子も。

みにくいあひるの子?.JPG

中心に花びら一枚(^m^)

この日は一部が8分咲きでしたが、今は満開!
25日までは「ひまわりまつり」も開催中です!

たくさんのひまわりに元気をもらって帰る途中には
砂川で有名な「ナカヤ」でアップルパイを購入。

アップルパイ.JPG

見てください、このツヤ!

お店自体は町の小さなお菓子屋さんという感じなのですが次々にお客さんが。
着いた時には丁度売り切れてしまったところで、焼き上がりまで15分くらい待ったのですが
このサックサクのアップルパイを諦めずに良かったです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

むっち

こんにちは。
北竜のひまわりはきれいですよね~。
以前、行ったことがあります♪
by むっち (2012-08-19 18:03) 

みっちゃん

>むっちさん
ひまわりって見ていると元気になりますよね!
今年は芝桜、ラベンダー、ひまわりとお花畑巡り三昧です(^^;
by みっちゃん (2012-08-20 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。