So-net無料ブログ作成
検索選択

住宅街のパン屋さん [グルメ]

今日はずーっと気になっていたパン屋さんブーランジェリーポームへ。

住宅街にある小さなパン屋さんで、車で走っていると見逃してしまいそうな感じ。

ブーランジェリーポーム.JPG

北海道産の小麦粉、自家製天然酵母を使った無添加のパン生地に
こだわっているパン屋さんなのです。

今回、買ったのは

ジャガバターコーン&クロワッサン.JPG

ポム ジャガバターコーン(上) クロワッサン(下)

どこへ行っても必ず買ってしまうのがクロワッサンなのですが
こちらのクロワッサンは結構自分好み。
外はパリパリ、中は少ししっとりとしていて発酵バターが香ります。

私のNo.1・ココペライのクロワッサンは越えられなかったけど
バターの風味が少し弱いだけでなかなかいい線行ってます(^^)b

ジャガバターコーンはまだ食べていないのですが
パン生地にマッシュポテトが練りこまれているもちもち食感ということなので楽しみ♪

そしてあと2つ。

クリームパン&シナモンロール.JPG

シナモンロール(上) とろとろクリームパン(下)

クロワッサンと並んで、最近見つけると買ってしまうのがシナモンロール。
デニッシュ系で甘さ控えめな感じ。
アクセントにくるみが入っているのもナッツ好きな私にはうれしいです。

とろとろクリームパンは注文後に自家製カスタードクリームを入れてくれます。
やさしい甘さで、後入れのため洋菓子に使うようなとろとろクリームがおいしい。
パンは柔らかいふわふわしたのを想像していたのですが、しっかりとした固めのものでした。
クリームがここまでなめらかならパンも柔らかい方がもっとおいしい気がするのですがどうでしょう?

他にもおいしそうなパンがあったのでまた行かなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。