So-net無料ブログ作成

野菜たっぷりランチビュッフェ [グルメ]

今日は新鮮野菜がおいしいという札幌駅前にある「センチュリーロイヤルホテル」の
ランチビュッフェへ行って来ました。

2Fにある「ユーヨーテラス サッポロ」はリニューアルにより
北海道の食材にこだわったビュッフェに生まれ変わったということなのですが・・・

ユーヨーテラス.JPG

お料理は野菜中心のものがいっぱい。

料理いろいろ.JPG

仕切りの付いたこんなお皿も用意されているので少しずつ盛りつけられるのがうれしいです。
この他、スープや焼きたてパン、スープカレーなどもあります。

そして、実演の週替わりパスタ。
今週は・・・

夏イカと空芯菜のパスタ.JPG

函館産夏イカと長沼産空芯菜のパスタ

でした。
空芯菜がシャキシャキしていておいしかったです。

そして、野菜にこだわっているということもあって
スイーツに使っているのも野菜!なんです。

スイーツいろいろ.JPG

茄子のコンポート ワインゼリー、トマトのショートケーキ、妹背牛産玄米入りティラミスなど
他では食べられないものばかりでした。

そして、スイーツも実演あり。
札幌でもブーム真っ只中のパンケーキですが、ここにも

パンケーキ.JPG

妹背牛産玄米入りパンケーキ

がありました。
玄米入りなのでちょっと香ばしくておいしかったです。

トッピングは提供される時にホイップ、アイス、キャラメリゼしたバナナの3つを選べるのですが
(↑ これは全部のせ)
さらに自分でジャムなどを追加することも出来ます。

お腹いっぱい食べたけど野菜中心だったのでいつもよりは罪悪感が無かったかな(笑)。
予約すると90分の制限時間があるそうなのですが、予約しなければ制限時間が無いので
ゆっくり過ごせるのもこちらの魅力ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。