So-net無料ブログ作成
検索選択

しっとりふわふわパンケーキ [グルメ]

今日は、お友達と”パンケーキ屋さんの行きたいお店No.1”だった 
恵庭の「チョコラチョコラ」へ行って来ました♪

チョコラチョコラ.JPG

11時オープンなので少し前に着くつもりで行ったのですが
ちょっと出遅れて着くと、既にお店の前にはいっぱいの人。

結局、1巡目のグループには入れなかったので1時間ほど待ちましたが
お昼過ぎには行列も無くなっていたので、
朝一を逃しちゃった・・・と、いう時には少しずらすだけですんなり入れるかもしれません。

で、こちらが食べたかった

メープルフレンチパンケーキ.JPG

メープルフレンチパンケーキ

パンケーキをフレンチトーストの液に浸してから再度焼いた
他にはないしっとりふわふわのパンケーキなんです。

バターの塩加減とメープルシロップのやさしい甘さもこのパンケーキにぴったり!
右上に添えられている姉妹店「ジジ」のジェラートも5種類の中から選べるということだったので
「ヘーゼルナッツ」にしたのですが、こちらもおいしかった。盛りもたっぷりだったのがうれしいのです。

お友達は

キャラメルナッツパンケーキ.JPG

キャラメルナッツパンケーキ

1枚シェアして食べさせてもらったのですが、基本のパンケーキはふわもちでした。
やっぱりシンプルなパンケーキもおいしいんだなー。
お食事パンケーキも気になるぅ。

その後はアウトレットに寄り道して、帰りがけにお土産を買いに

マザーズ.JPG

「マザーズ」へ。

白老の卵屋さんのスイーツ店なので、店内では卵も売っているのですが
今日は人気のスイーツ2点

シュー&プリン.JPG

クッキーシュー&たまごプリン

をお買い上げ。

クッキーシューのザクザクしたシュー皮は食感もよく、
カスタード&生クリームのミックスクリームは程よい甘さでおいしかったです。
やっぱり、シュークリームはクッキー生地に限るなぁ^^

プリンは明日のお楽しみ♪
今度は卵を買って卵かけご飯を食べてみたいな。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。