So-net無料ブログ作成
検索選択

食べ道楽ツアー? [グルメ]

今日は、以前から行きたいなと思っていたお店2件を巡るツアーを決行!

まず、ランチはスープカレーの人気店「奥芝商店」へ。

奥芝商店.JPG

開店前から行列になるという噂だったので、事前に予約して出掛けたのですが
雨模様だったせいなのか、たまたまだったのか
並んでいる人もさほど多くなく今日は予約なしでもすんなり入れた様でした。

そして、オーダーしたのは

チキン&野菜.JPG

やわらかチキンと特選旬野菜

奥芝商店の特徴といえば”エビスープ”なので、もちろんプラス¥100で「エビスープ」にしました。
後から香るエビの風味がいいですね。
野菜はジャガイモ、ニンジン、ごぼうなどの根菜からナス、キャベツ、きのこまで
これでもか!というくらいたーっぷり入っていてお腹いーっぱい。

で、ご飯は女性向けに「小盛」という少なめのものが用意されていたので
これはいいなと思いました。
スープカレーはどこも具材たっぷりなのでご飯は少なめで十分なんですよね。

それから、クーポンでサービスしてもらった「ラッシー」。
他のお店だと薄めた水っぽいヨーグルトという感じですが
濃いめのいわゆるヨーグルトドリンク並みでおいしかったです!

次に向かうカフェの前には今年2回目の工場見学。「アサヒビール」へ。
以前行った「キリンビール」はバスに乗って工場へ行ったり、
ちょっとしたお楽しみイベントがあったりと楽しく回る工場見学でしたが、
今回は映像を見る機会が何度かあり、しっかりと勉強出来る見学会でした。
こうなったら、残りの「サッポロビール」も行ってみなくちゃいけないな(笑)。

それから、こちらも人気店・ベーグル&ドーナツ「ふわもち邸」へ。

ふわもち邸.JPG

いつも、午前中に行くようにしているので商品はたっぷりあるのですが
さすがに2時を過ぎるとベーグルもドーナツも残りわずか。
やっぱり、予約していけばよかったな。

で、今日の目的は買い物だけじゃなくてカフェへの訪問。
以前は離れた場所にあったカフェが先日ショップの2・3階へお引越し。

ふわもちカフェ.JPG

そして、新メニューにパンケーキが登場したということで

黒蜜きなこパンケーキ.JPG

豆乳きなこパンケーキ(黒蜜豆乳)
を頂きました。

この厚さがわくわくしますよね~。
しかも、黒蜜や豆乳を使った和風のパンケーキって珍しい。

黒蜜はお好みでかけられるのですが、豆乳クリームがまたおいしい!
ふわもち邸はベーグルにしてもドーナツにしても味付けが抜群だと思っているのですが
パンケーキも期待通りのおいしさでうれしかったです。

次は、ベーグルサンドを食べに行きます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。