So-net無料ブログ作成
検索選択

スープまで完食したくなる坦々麺 [グルメ]

今日のランチは会社の同僚・後輩を誘って

175゜DEMO

175゜DENO.JPG

TVで見かけたり、食べたことのある人の評判を聞いたりして
食べたいな~と思っていた坦々麺専門店なのです。

人気店ということもあって土曜日のランチは行列。
でも、やっぱりそこは麵なので回転が早かった。無事、食べることが出来ました(^-^)

お店の入り口にある券売機で入店前にチケットを買うのですが
坦々麺は「汁有」「汁無」が、辛さも「痺れない」「痺れる」「すごく痺れる」から選べます。

辛いのは好きとはいえ、辛すぎて味覚が麻痺するようなのもイヤだなと思いつつ
ここはせっかくなので「汁有」「痺れる」を選択。

そこで、やってきたのがこちら。

坦々麺(汁有・痺れる).JPG

おいしそ~(๑╹ڡ╹๑)

ラー油がたっぷりでとーっても辛そうですが
辛さの”痺れる”のもとは四川山椒なので
どうかな?と恐る恐る箸をつけてみたところ・・・

確かに舌にピリピリとした刺激はあっても、恐れていたほどの辛さではなく
山椒の香りも立っていてすごくおいしい!
辛いのが全くダメという方以外なら「痺れる」でも大丈夫だと思います。

そして、麺はもちもちだし、なんといってもこのスープがおいしい。
ラーメンのスープはカロリーが高いから飲み干さない方がいいと言われますが
これは途中で止められなくなります。
もちろん、3人とも最後まで完食。(* ̄◇)=3

また、途中でご飯を入れたくなっちゃうこと必至ですが
玄米入りゆめぴりか」も用意されているのでお腹に余裕のある方はぜひどうぞ。
この”ゆめぴりか”を使っている、というところもうれしいですね。

坦々麺は黒ゴマもあるようだし、汁無もおいしそうだったので
今度はそっちも食べてみたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。