So-net無料ブログ作成
検索選択

シャキシャキ林檎がおいしいアップルパイ(北菓楼) [グルメ]

”焼きたて”ってなんて心地よい響きなんでしょう。

昨日、遂に出会ってしまったのが北菓楼さん

アップルパイ.JPG

アップルパイ


そう、お土産で人気の「北海道開拓おかき」や「シュークリーム」
「バウムクーヘン」で有名なあの
北菓楼さんです。
(余談ですが、先日「北海道開拓おかき」に”柳だこ味”が仲間入り。食べた〜い)

なんか行列になってたんだけど、これ待ちの人だったのかな?
なんて話を聞いてから行列の正体は分からずとも
このアップルパイの存在は気になっていたのです。

だけど、一日に4回焼き上げているというのにも関わらず
今まで会社帰りに見かけた事はなく
昨日は連れて帰らない訳にはいかなかった(; ̄ー ̄A
札幌市内だとここ”エスタ店”でしか売ってないですからね。

焼きたてなのでもちろんパイ生地はサクサク。
中は完熟リンゴがたっぷりで、受け取った直後は気づかなかったのですが
持ち歩いていてその重量感にビックリ。

そのリンゴも適度にシャキシャキの歯ごたえが残っているので
リンゴ本来のおいしさを楽しめます。
煮込みすぎたリンゴだとおいしさ半減なのでこれはポイントが高いです。

また出会えたらぜひぜひ連れて帰りたいのですが
焼きたてパイとしてもう一つ「じゃがいも」もあったのでそっちも気になる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。