So-net無料ブログ作成

もっちりナンで食べるネパールカレー [グルメ]

昨日はふわふわ雪が降る中、カレーを食べに小樽方面へ。

STAR.JPG

STAR

小樽と言っても札幌から少しだけ小樽へ足を踏み入れたところにある
ネパールカレーのお店。
このお店の情報を知ってから一度行ってみたいなと思っていたのですが
そうこうしているうちに「食べログ」の”TOP5000”に名を連ねる人気店に
なっていたんですよね。

ドアを開けた瞬間からスパイスのい〜い香り♪

テーブル席と小上がりがあるのですが、掘りごたつになった小上がりへ。
ナンで食べるカレーは札幌でいえば、定山渓の「豊平峡温泉」にある
「ONSEN食堂」のインドカレーが有名ですが、こちらもナンで食べるルーカレー。
(メニューにはスープカレーもあるけど、ここはやっぱりルーカレーでしょ)

私は、来る前から決めていた「バターチキンカレー」を
連れは「ミックスシーフードカレー」を注文。
一緒にブルーベリーラッシーもお願いしました。

で、こちらが

ブルーベリーラッシー.JPG

ブルーベリーラッシー

最近、「奥芝商店」で飲んだラッシーが濃厚でおいしいなーと
お気に入りになったのですが、ここのもブルーベリーの味がしっかりとし
ヨーグルトの風味が濃くておいしいです。

程なくカレーが到着。

バターチキンカレー&ナン.JPG

ナンが来るといつも大きさに驚くのですが、ここのナンも迫力満点!

バターチキンカレー.JPG

チキンバターカレーはカレーの上にバターがひとかけら。

ミックスシーフードカレー.JPG

ミックスシーフードカレーは具材がゴロゴロ。

カレーは豊平峡温泉のよりも粘度がある感じ。
辛さは5段階中、”2”にしましたが甘さの後に少し辛さがやってくる感じで
辛いカレーがあまり好きではない私には丁度よかったです。

大きいナンを全て完食してお腹いっぱい。
あ、ナンはプレーンナンがセットになっているのですが、
差額分を払えば他のナンにも変更出来ます。
チーズナンやガーリックナンの他、メープルナンという変わり種も。
まだまだ開発中のようで新商品にはピザナンなんていうのもありました。

札幌中心部からは少し離れていますが、定山渓は遠いという方は、
ここでもおいしいカレーが食べられますよ(^0^)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。