So-net無料ブログ作成
検索選択

緑と赤の仲良しさん [グルメ]

今、「ファミマ」に行くとレジ前にこの子たちがいます!

ガチャピン&ムック

ガチャピンまん&ムックまん.JPG

ファミマが先日発売したキャラクター中華まん ガチャピンまんムックまんなのです。

このキャラクターまんはこれまでもいろいろ出ておりますが
一番衝撃的だった”モンスターズ・ユニバーシティ”のマイクまん
と比べても可愛くておいしそう♪

子供の人気者・ガチャピン&ムックですから、スイーツ系の中華まんかと思いきや
「ガチャピンまん」はチンジャオロース風、「ムックまん」はホイコーロー風の餡が入ってます。

中はこーんな感じ。

ガチャピン断面.JPG

ムック断面.JPG

具材もしっかりと確認出来るくらいゴロゴロ。
味付けは”~風”としながらも、ちゃんと
「あ、チンジャオロース」「うん、これはホイコーローね」
と、料理の味をちゃんと楽しめるようになってるんですよね。

肉まんに合わせた少し甘めの味付けで
私はチンジャオロースもホイコーローも好きだけど
これは「ガチャピンまん」の方がおいしかったかな。

ちなみに、蒸し器の中、一番上段には「初音ミクまん(あんまん)」が入っていて
こちらもビジュアル的にとても可愛かったです。

で、今回レジ横のいわゆる”ホットスナック”を初めて買ったわけですが
なかなか普段買う機会がなくて貴重な経験でした(*‘∀‘)
なんとなく勇気がいるといいますか・・・。

実はセブンイレブンの”セブンカフェ”もアイスコーヒーは買ったことがあるけど
ホットコーヒーはまだだったりします。
だって、アイスは氷の入ったカップをレジに持っていけばいいけど
ホットはレジで注文してカップをもらわなくちゃいけないじゃないですか・・・。

いえ、何でもないことなんですけどね(爆)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。