So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイアリー ブログトップ
前の10件 | -

うれしい来場記念品 [ダイアリー]

「寒い、寒~い」と連日ニュースになっておりますが
北海道は「毎日寒いんじゃ~!」って感じなんですけど(笑)

そんな寒い札幌で今日から始まった『さっぽろ雪まつり』。

ウインタースポーツ天国、北海道!.JPG

ウインタースポーツ天国、北海道!

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル.JPG

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

自衛隊の負担を減らすために迫力のある大雪像が少なくなり
規模が小さくなったな~と思うのですが
スケートリンクがあったり、「オータムフェスト」を彷彿させる
北海道グルメが充実していたりと、昔とは違う『雪まつり』を楽しめるようになって来ましたね。

と、今日会場に行った目的というのは、雪像を観るためでも、
グルメを楽しみに行ったのでもなく・・・こちらへ行くためだったのです。

ぽかぽかステーション.JPG

パナソニックエアコン「ぽかぽかステーション」

もちろん、相変わらず巧みに作られた大雪像に感心し、
おいしそうなグルメに目移りしましたが
ここへ行けばこんなに素敵なものが頂けたんです。

RP-HJC17.JPG

ステレオインサイドホン

パナソニックの会員サイトで事前に来場記念クーポンを発行する必要があったのですが
来場プレゼントにコレって・・・なんて太っ腹。
iPhoneiPod、iPad専用のイヤホンですが、手元で操作出来るマイク付リモコン搭載なので
iPhone、iPad持ちとしては、すごくうれしい!

イヤホン、持ってはいるんですけどネックストラップ型のしかなかったので
iPhoneには使えなかったんですよね。
大事に使います♪

あ、この「ぽかぽかステーション」は厳寒の地・北海道でもエアコン一つで
大丈夫なんですよ~と、パナソニックエアコンの暖房パワーを体験出来る場所なんです。
一般的に北海道では石油ファンヒーターを使いますからね。

ちなみに、今日の外気温と中の気温はこんな感じでした。

中は常夏!.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな幸せ☆ [ダイアリー]

最近、コーンポタージュ味(!)がたった2~3日で販売休止になったと
ニュースになっていた「ガリガリ君」。

基本的にシャーベットよりもアイスクリームの方が好きなので
どんなに皆が「ソーダ味」おいしいよね~と言っていても興味を示さなかったのですが
さらにおいしいと噂に聞いていた「ガリガリ君」の”梨味”をつい最近食べました。

うん!これはおいしい!

いつもはあまり買い物をしないコンビニで数本買い込んでしまうほどだったのですが
なんと3本目で

当たりが出た!.JPG

当たった!

こういう当たりって子供の時以来?
ほっとくと忘れちゃうのですぐに交換して来ました。
なんか、ちょっぴり恥ずかしかったけど(笑)。

でも、たまにこういう当たりってうれしいですね☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しでも・・・ [ダイアリー]

東北地方太平洋地震から3回目の夜。
毎日、状況が変化し少しずつ救助活動が行われていますがこれからが大変ですね。

札幌ではスタンドでの給油制限が始まりましたが
東京電力からは明日の計画停電の実施が発表され、来月いっぱいまで長引きそうとのこと。
北海道電力も最大60万ワットの供給を決定したようで
北海道からでも少しは協力出来ることを知りました。
あとは一人一人が節電を心がけること。

また、ネット上でも次々と災害募金活動が始まり
とりあえず、少しですがYahoo基金に協力しました。
あとはT-SITEからも募金出来るようになっていたのでこちらも少しだけ。

今出来ることを少しずつですね。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年まとめ [ダイアリー]

今年も残すところあと一日。

これまで懸賞をメインに綴って来たこのブログですが
後半からはこれまでにない不調ぶりで・・・。
なんとなーくやっていた頃も含めてこんなに寂しい年はありませんでしたね(^^;

そんなこんなでブログをUPする日も徐々に減り出し
皆さんのところへ伺う回数も・・・。
申し訳ありません[たらーっ(汗)]

来年は懸賞の応募もそうですが、記事のUPも頑張らなくちゃ。
そして皆さんのところへもちょくちょく遊びに行きたいと思います。

こんな私ですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ORBIS アクアフォースシリーズ [ダイアリー]

いつも仲良くさせて頂いているsweetjulietさんから
Cyber Buzzさんのモニター品を頂きました[るんるん]
ありがとうございます(^-^)

その商品はこちら。

アクアフォースキストラローション.JPGORBIS アクアフォースシリーズ
エキストラライン
このアクアフォースシリーズ・エキストララインはエイジングケアのための新ライン。
「エイジングケア」という言葉にはつい敏感に反応しちゃいます(笑)。

今回、エキストラローションが新しく加わったということで
このシリーズの3ステップケアの商品
アクアフォースマイルドウォッシュ
アクアフォースエキストラローション
アクアフォースエキストラジェル
トータルで頂きました。

まずは、アクアフォースマイルドウォッシュ
少量できめの細かいもこもこの泡が出来るので
肌に負担をかけずに洗うことが出来ます。
でも、かなりしっかり洗い上がるので
すすぎの時から突っ張るかも・・・という心配があったのですが
うるおいはちゃんと残ったようです。
夏場ならさっぱりしていいかも。

そして、その後はアクアフォースエキストラローション
ちょっととろみのあるローションです。
とろみのあるタイプのローションって肌の表面に残って
なかなか浸透しないイメージがあるのですが
これはすーっと染み込んでいく感じでした。

最後はアクアフォースエキストラジェル
ジェルなのでスルスルと伸びて気持ちが良く
使い心地はとても軽いのにしっとりします。

初めてのORBISさんの商品でしたが
少し難しい私の肌にも特に問題なく使うことが出来ました。
気兼ねなく使えるお値段も魅力ですね。


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

一足早いクリスマスプレゼント♪ [ダイアリー]

いつも仲良くしてもらっているsweetjulietさんから
ステキなクリスマスプレゼント[プレゼント]を頂きました。

読者プレゼントとして頂いたものなのですが
ラッピングがクリスマス[クリスマス]っぽい[るんるん]
クリスマスプレゼント.JPG

中は・・・
手作り石鹸.JPG
sweetjulietさんの手作り石鹸です。

あずきミルク石けん(左)&クリスマスの石けん(右)ということなのですが
あずきは色合いが可愛いし、クリスマスの方はクランベリーやレモンピールが入るんですよ。
手作りのせいか素材の香りをダイレクトに楽しめる感じ[かわいい]
こんな石鹸が自分で出来るなんてステキですね。

早く使ってみたいところなのですが
もう少し熟成させた方がいいようなのでもう少しガマン[ふらふら]

sweetjulietさん、ありがとうございました。
タグ:プレゼント

今のお花と野菜 [ダイアリー]

北海道もここのところ30度超えの暑い日[晴れ]が続き、大通公園のビアガーデン[ビール]も大賑わい。
ビールが飲めない私でも野外で飲むビールはおいしいだろうなぁと思います。

そんな暑さの中、お花も野菜も頑張ってます。
今年、ふと出合ったお花はこちらのカリフォルニアローズ
カリフォルニアローズ.jpg
バラではなくインパチェンスなんですが、なぜ”ローズ”というのかと思ったら
カリフォルニアローズ(花).jpg
こんな風にバラのような八重咲きのお花が付くからみたいです。
うん、かわいい(^-^)

そして、TVを観ている時に出合ったのがこのトケイソウ
トケイソウ.jpg
でも、紹介されていたお店までは買いに行けず、憧れだけ終わるのかと思っていたら
これまた偶然売ってたんですよね。

ところでなぜ”トケイ”が付くのかというと・・・・・
トケイソウ(花).jpg
これを見ていただければ納得ですよね。
雌しべがそれぞれ秒針、短針、長針のように見える不思議なお花。
そうそう、このトケイソウの仲間がパッションフルーツのお花なんだそうですよ。

そして、野菜の方は一段落したところ。
順調だったナスはお花が付かなくなってしまったのですが
秋ナスのために剪定する時期だからなのかな?
でも、剪定しなければいけないほどは伸びてないんですよね・・・
このままにしておいても咲かないまま終わっちゃうかな?

その代わりパプリカは元気!元気!
パプリカ.jpg
この他にもたくさんお花が咲いているのでちゃんと大きくなってくれるといいな。


ちゃんと丸くなりました [ダイアリー]

最近30度超えが続き、天候[晴れ]に恵まれたことで
プランター菜園の野菜もすくすく成長中[グッド(上向き矢印)]
まだ食卓に並べるにはいささか頼りないサイズのものもあったりするのですが
順次収穫[かわいい]

まずは、レタス
小さな鉢で育てていたので小さくまとまってしまいましたが、ちゃんと結球しました(^-^)
買って来た苗はこんなに貧弱でキミはレタスになれるの?と思いましたが
レタス苗.jpg

中心部が丸まって行き
レタス成長中1.jpg    


レタス成長中2.jpg
無事レタスの姿になりました(^▽^)
レタス収穫.jpg
根元をザクッ!と切るとたくさんの白い汁が出て来たのは
獲れたて新鮮野菜だからこそですね。

それから、ナス
最近やっと成長が速くなって来たところだったのですが
一番果は早めに収穫した方がいいそうなのでこれにて終了。
ナス.jpg
まだ、たくさんのお花が咲いているので
順調に育てばそれなりの収穫が出来そうです。

そして、何気に一番楽しみにしていたズッキーニ
受粉しにくいようなので、人工受粉してあげたいのですが
なかなか雄花と雌花の開花タイミングが合わず失敗続きです[バッド(下向き矢印)]

唯一成功したコレ↓は誤って早いうちにお花を取っちゃったせいなのか
3分の1程にしか成長せず[もうやだ~(悲しい顔)]
ズッキーニ.jpg
もうこれ以上大きくなりそうもないのでこれも収穫。
まだまだ雌花が待機しているので(っていうか雌花ばっかり)
奥の手使っちゃおうかと思ってます(  ̄◇ ̄)

これが本日の収穫少なっ!
本日の収穫.jpg
今年始めたばかりの初心者だししょうがないですね。

あと、今悩んでいるのがパプリカの落花。
一番果は収穫したのですが
パプリカ.jpgレッドパプリカだけど
一番果なので青いまま(^^;

二つ目以降のお花は咲き終わると茶色くなって落ちちゃうんですよね。
肥料切れ?でも、ちゃんとやってるんだけどな・・・と思いつつ
ふと一緒に植えているナスのお花を見たら、どうも肥料不足のサインを発しているっぽい。
やっぱり肥料だったのかしら?
たっぷり与えて様子見です(=´-ω-`=)


初収穫~♪ [ダイアリー]

もうそろそろ大丈夫かな?と、思い
今日はこのコを収穫しました(^0^)
reaf.jpgさて、なんでしょう?

hyoko.jpgアタマが見えてますね(^-^)



(ノ≧∇≦)ノエイッ[exclamation×2]

ca.jpgミニニンジンでした~[るんるん]


housaku.jpg姿は小さいけど豊作~[かわいい]

小さいのでそのままマヨネーズをつけて食べましたが甘くておいしい[揺れるハート]
小さいのにちゃんとニンジンの味がします(←あたりまえ)。
葉はかき揚げにするとおいしいらしいので楽しみです♪

やっぱり獲れたての野菜っておいしいですね(^-^)
だけど、ニンジンは葉がかわいくて観賞用としても楽しめるのですが
小さくても普通のニンジンと同じだけ(収穫まで)時間がかかるんですよね。
今度作るならちゃんと大きいのにしよっと(笑)。

さて、今度収穫出来るのは何かな?

少~し進歩? [ダイアリー]

今日もお届けモノはなかったのですが[たらーっ(汗)]
買い物でもらった抽選券でクジ引きしたら・・・
ticket.jpgチャンス
商品券が当たりました!
 
たった500円ですが、先日届いたサンプルよりは一歩前進?(^^;
次に来るのは500円以上のものかな?だといいな。

明日は郵便がお休みなので、待つのは宅配のみですね。
来てくれるかな・・・。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - ダイアリー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。