So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

どこもかしこもVIP!VIP! [スポーツ]

昨日は日本ハムファイターズの本拠地開幕戦!
今シーズンから新設された札幌ドームの

「スーパースターシート」

というVIPシートを格安で提供してもらったのでワクワクしながら行って来ました。

この席は年間シートなのですが、入り口も専用で

 シートはふっかふか♪

  

テーブルや椅子の下には荷物を入れるカゴまで付いてます。
売店も並ばず買えるし、トイレもウォシュレットで便座の開閉ボタンが付いてる最新式♪

  おまけに専用ラウンジもあります。

でも、こんなところでのーんびりモニター観戦なんて・・・しませんってば。
それよりもたくさん専任の案内の方がいるんだし、席にいながら
売店からのデリバリーサービスが出来る方がいいなぁ。
私は飲まないけど一般の人は入れないようになってるので
ビールの売り子さんもなかなか来ないしね。

あと、ひとつ残念だったのが

  このフェンス。

まったりモードで深く座席に座っちゃうとバッターボックスが見えないんですけどっ!
”個室”感を出そうとしたのかもしれないけど、はっきり言ってジャマ。
下の方の席は見えるのかもしれませんが、せめてもう少し低ければ。
でも、その前にもっとお行儀良く見なさいってこと?

肝心の試合の方は延長時間切れの引き分け。
9回で追いついたのは評価しても打てなさ過ぎ。
ダルが頑張ってたんだから、打とうよー。打たないと勝てないんだよー。

そして、今日も負け。今がどん底かなぁ。明日こそ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

札幌ドームが揺れた [スポーツ]

移転初年度の開幕戦にも行き、決してニワカファンではない
と思ってはいるのですが、今年はそろそろコンサドーレも
J1に昇格してもらわなくちゃ、とあまり日本ハムの試合には
足を運んでいなかったので、若干後ろめたさを感じつつ
リーグ戦終盤から観戦にも熱が入り始めたのですが、
パ・リーグ優勝、そして昨日の日本一決定の瞬間と
大事なところで札幌ドームにいることが出来てとても幸せでした。
昨日なんか涙ぐんじゃった・・・ 



それにしても昨日の応援はすごかったですね。
普段だと外野以外は結構じっくり観戦する人が多いと思うのですが
もうどこもかしこも点が入れば、立ち上がって前後左右の人とハイタッチ!
最後の新庄選手の打席ではドーム全体から「ツヨシ」コール。



もう、勢いの差で一気に頂点!でした。
今年の北海道は最初から最後まで野球一色。
自宅に帰ってからは夜中まで特番を追いかけるのが大変でした。

そして、一夜明けてみると・・・。
新庄選手はもちろんですが、ヒルマン監督が・・・
小笠原選手が・・・岡島選手が・・・と、
優勝したチームとは思えない退団、移籍問題。
こんなことって滅多にないですよね。

夢から覚めて、来年のことが早くも心配デス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最高の夏にありがと☆ [スポーツ]

この夏、たくさんの感動をくれた3年生の高校野球が今日終わりました。

結局、国体の最終カードは早実VS駒苫となりました。
野球の神様がリベンジする場を与えてくれたのかなぁ。

国体の準決勝&決勝をスカイAで中継すると知り、早々に契約して準備万端!
この2試合しか中継がないからもちろんここまで勝ち進んで来なければ
観る事が出来なかったんだけど駒苫が来ることは疑いもせず。

結局、試合は夏の雪辱を果たすことなく1-0で負けてしまいましたが
三振、被安打数は田中くんの方が少なかったんだよね。
ここしかない!ってところで取られた1点でした~(>_<。)~うう・・・ 。

終始とても楽しそうにしていた今大会だったけどやっぱり負けるのはイヤ!な
田中くんは”負けて悔しい”と口にしてましたな。
TVで最後のマウンド、最後の打席って言われるたびにちょっとしんみりしたりして。
でも、強豪と言われながらいつもチャレンジャー精神でとても楽しそうに戦っている
駒苫を見ていると本当に幸せな気持ちになりました。ありがとう。

こんなに高校野球に魅せられた夏はなかったなぁ。
もう、ワイドショー&スポーツ番組のハシゴをすることも無くなっちゃうのか

これからは大学、社会人、プロと別々の道を進むことになるけど
最終的にプロを目指してる子は多いからそこでまた会えるといいね。
・・・ふう、北海道での田中くんの報道もグッと減っちゃうな。

次は楽天の挨拶報道か?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏に、待ってるよ。 [スポーツ]

駒大苫小牧、地区予選2回戦でコールド負け。
今日は田中くんを始め、3年生も応援に行っていたのに・・・。

でも、高校生は1年ごとに選手が変わり、さらに新チームは甲子園経験者が
実質1名という、ここ3年間で一番経験不足のチームでしたから
いくら今年の甲子園準優勝チームといっても・・・ねぇ。

そんなこと、香田監督だって百も承知のはずだし
選抜で駒苫を見られないのは寂しいけど、次は3年生に国体で頑張ってもらいましょう。
それにしても地方大会の結果がTVの全国ニュースやスポーツ新聞サイトの
トップ記事になるってスゴイよね。

で、、先日、丸井今井南館で行われている
「駒大苫小牧 快進撃の軌跡」展に行って来ました。

こんなのとか
 この写真大好き

こんなのとか

おそらくちゃんと撮ったのあるはずなんだけど
これを選んだセンスがステキ
 
あの熱い16日間を振り返った写真ももちろんうれしかったけど

でも、やっぱりね。これでしょ。



それからこれもあったんだけど、
   

04主将の林くんが

「レプリカは軽くてもう一度深紅の優勝旗を持って帰ろうと思った」

と言っていましたが、もう充分価値があるよね。
これらがずらーっと並んでるのってすごいでしょ。

そして、朝日新聞からの借り物らしいですが、本物のメダルが置いてありました。
   

オリンピックメダルのように毎年デザインが変わるんですね。あたりまえか。
今年のメダルも置いてあったけど、優勝メダルだったから悔しくて
それだけは撮らなかった

で、一緒に高橋知事に贈られたサインボールもありましたよ。
田中くんってあの体格の良さから想像で出来なかったんだけど
とっても字がキレイなんですよね。
記念にパチリ☆


今日は日ハムが勝って2位浮上。首位の西武とは0.5ゲーム差。
いいですね~。
でも、日ハムと田中くんといえば25日のドラフト。
毎日、ネットで各球団のドラフト情報拾ってはため息の毎日。
他球団は空気読んでよ、と。

最初は行きたい所に行かせてあげたいな、と思っていたんだけど
本人もご両親も満更でもなさそうだし、今となっては絶対日ハムに来て欲しい。
他の球団に決まったら泣いちゃいそう・・・
運命の日まであと9日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC優勝トロフィー [スポーツ]

札幌ドームに、あの「WBC優勝トロフィー」がやってくると知って、
今日はドームへ日ハムを応援に。

じゃじゃーん!
 これが、優勝トロフィー!

ティファニー製ということですが、結構大きかったです・・・高そう
ちょっぴり薄汚れて(?)たけど、選手が触った時に付いた指紋やらなにやらを
磨かずにそのままにしてるのかも。

これはドームの中に展示していて、警備員が付いていましたが、
ドーム外の連絡通路に作られたメモリアルコーナーあった

 WBCでMVPに輝いた西武・松坂選手のトロフィー

にはついてなかったんだけど、そういう扱いでいいんでしょうか・・・
ついでに

 コレもありました。

今日のお昼は前から気になっていたドーム内のワゴン「pastaの西洋金麺屋」
 ミートソース♪

麺は結構固めで、こういうところで食べるものとしてはなかなか上出来。
ちょっとトマトの味が強めのソースなので一緒に売っているトマトソースパスタと
あまり変わらないんじゃないかな、という気はしますが。
量はたっぷりでお腹いっぱいになりました。


さて、試合の方はといえば、日ハムが勝利
これまで何度か生観戦してるけど、観に行った時の勝率はいいんですよね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ホーム開幕戦・・・結果は? [スポーツ]

さぁ!今日は待ちに待ったコンサドーレのホーム開幕戦
買えないと分かっているけど、ウィズユーカードや、しまふくごはんの発売もあるし、
ドールズの新しいユニホームもお披露目だし・・・盛り沢山!
昨日からワクワクする~!と、とても楽しみでした。

がっ!
相手が水戸だしヤラレちゃうかもなぁと思っていたら案の定。
うちって守られるとダメなんだな。あと一歩。
フッキが持ちすぎとか、主審がまたやっちゃったとかいろんな意見がありますが
監督として今日の試合は非常によい出来だったとのこと。

まぁ・・・ね、全体としては。
でも、今年はよい出来ではいかんのです。結果を出さないと。
次節は良くも悪くもフッキが出場停止なので、そこでどこまでやれるかですね。

それにしてもフッキが退場した時の監督、めっちゃ怖かった。
あの場じゃなかったら、突き飛ばしてたんじゃないかってくらい。ウリセスもびっくりしたでしょうに


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱり欲が出ちゃうよね [スポーツ]

昨日は本当に心臓バクバクの試合展開でなんとか(?)引き分けたコンサドーレ。
負ければ一歩後退どころか脱落!というところでしたがなんとか頑張りました。
ホントなら勝ち点3はノドから手が出るほど欲しかったんだけどね。


でも、去年は最下位だったチームが(いや、そうなっても仕方ないと思ってはいましたよ・・・)
この時期に昇格争いに入っていることが出来るなんて思いもしなかったです、はい。
5段階計画を掲げて、去年はステップ1止まり?とも思っていたのに今年は緊張感のある
試合が今現在も見られるなんてとっても幸せ
でも、緊張感ありすぎて昨日は疲れた・・・

で、今日は同じく3位争いをしているヴァンフォーレ甲府の試合があったわけですが、
前半リードの鳥栖の健闘も一歩及ばず勝ち点3を上積みされちゃったわけで。
コンサとの勝ち点差は4に広がっちゃったんだな。
鳥栖~ぅ、うちとの試合で頑張らないで、ココで頑張ってよ!

4クール目は負けてないと言ってもやっぱり少しでも多くの勝ち点が欲しい!
ここまで夢を見させてもらっているのは嬉しいけどやっぱり昇格の感動を是非!
ただ、今年昇格してJ1で戦えるのか?という不安もないわけではないですが、
やっぱり・・・欲が出ちゃいます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2連覇ですって!おめでとう! [スポーツ]

駒大苫小牧が史上6校目の夏連覇です!

準々決勝の鳴門工戦で5点差付いていた時からここで終わりかとあきらめていた私ですが、
準決勝でもスター選手揃いの大阪桐蔭を破り、決勝進出。
それだけでも昔は対戦相手に決まると(たぶん)心の中で「よっしゃ!」と小さくガッツポーズ
されていたであろう北海道の高校が2連覇なんて本当に夢みたいなお話です。

昨年、優勝が決まった時、死ぬまでにもう一度道産子が優勝するところが見られるのか・・・?
と、思ったので市内の百貨店でこの深紅の優勝旗
がお披露目された時、



見に行ったんですけど・・・こんなに早く2度目がやってきました。
日本で再びW杯が観られるのとどちらが先か、と思ってたんですけどね

今年も去年のような派手さは無いけど取ったら取り返すというハラハラドキドキの展開。
でも、なぜか少し落ち着いて見ていることが出来ました。
ただ、やっぱり選手は決勝の雰囲気に緊張感もあったのかな?
地方大会から続いていた失策ゼロ試合も途切れてしまいましたね。残念。

しかーし、いろいろなハンデがある中、たった一度の優勝をするのでも大変なのに
2度、しかも連覇なんて・・・本当におめでとう!
テレビ観ていてちょっぴり泣いちゃいました。

さぁ!一度みんなで返しに行った優勝旗が再び北海道に帰って来ます。
知事が言っていた様に
また一年北海道でお預かりしますよ!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

決勝進出! [スポーツ]

どうしましょう・・・駒苫決勝進出!です。

もうね、昨日対戦相手が決まってから「決勝は難しいなぁ」って思ってたんです。
けど、始まってみたら2回に大量5点をあの辻内くんから奪って優位に立ちました。
でも、その後は逆に3点、2点と打ち込まれ同点・・・。

あー今日ばかりはリアルタイムで観てなくてよかった、と思いました。
そんなドキドキする試合、心臓に悪い。

結局、延長で勝ち越して大阪桐蔭に勝利!
去年の優勝も夢みたいだったけど、2年連続の決勝進出も夢みたい

明日は京都外大西との決戦だけど、前評判では駒苫が優位と言われてますね。
でも、
今年のチームの合言葉「チャレンジャー」精神で頑張ってほしいな。

また、”No.1ポーズ”が見られるかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミラクルです! [スポーツ]

去年に引き続き駒大苫小牧が勝ち進んでます・・・
ベスト4進出!おめでとう!

今年は去年のように打線に力があるチームではないようなので
今日の鳴門工戦で次々と点を重ねられ、5点差付いた時は


正直「今年はここで終わりか・・・」と、思いました。


でも、選手のみんなはあきらめてませんでしたね。
7回の集中打で一挙逆転!!!

林君も「奇跡です」と言っていたけど、本当にすごかったね~。
次は東北VS大阪桐蔭の勝者だけどきっと大阪桐蔭が来るでしょう。
MAX156キロの左腕、今大会注目の辻内君との対戦になるけど(左腕は苦手らしい)
最後まであきらないで頑張って欲しいなぁ。

だから、明日は東北が勝ち進んでくれるとうれしかったりする・・・。
そんな消極的なこと言ってちゃダメだけど、やっぱりここまで来たら行くしかないでしょ?


決勝へ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。