So-net無料ブログ作成
検索選択
モニター・クチコミ ブログトップ
前の10件 | -

癒しの香りでバスタイム [モニター・クチコミ]

Blingさんから今時期にぴったりのモニター商品をいただきました。
こちら、花王さんの
エモリカ 蜜肌.JPGエモリカ 蜜肌
美容入浴液
ボディ乳液
エモリカシリーズは使ったことがあるのですが
これはヒアルロン酸やセラミドAP+など
女性にとってうれしい保湿成分が入った”美容”入浴液なのです。

エモリカ蜜肌 美容入浴液はこのようにボトルを押すことで
簡単に液量を測ることが出来ます。
この時点で液は透明なのですが
キャップ.JPG
湯の中へ注ぐと

乳白色に変化。
投入後.JPG
この色合いが既に肌にもやわらかそう。

入浴時には肌の水分が奪われてしまうので
入浴後の肌のケアがとっても重要なのですが
この「エモリカ蜜肌」はお湯でやわらかくなった
肌の角質の深部まで保湿成分が浸透するので
逆に入浴中にもうるおい肌が作られるんですね。

実際に肌に触れるお湯の感触もやさしい感じ。
また、今回いただいた商品は
ローズの香りが浴室いっぱいに広がる「グレースアロマ」なので
(他にラベンダーの香り「ファンタジーアロマ」もあります)
優雅でリラックス出来る時間が過ごせて心にもやさしいのです。

そして、入浴後はさらに美肌へ近づけるため
エモリカ蜜肌 ボディ乳液を。
湯上り後はすぐにスキンケアをすることが大事と言われますが
このボディ乳液は入浴直後、浴室でぬれた肌に直接付けるので
うるおいが逃げる心配がありません。

水分と一緒に肌になじむので
ボディ乳液.JPG
伸びがよく、またべたつかないのも良いです。
また、この乳液は「微香性」をいただいた(無香料もあります)のですが
ほんのり香るのがお気に入り

もともと乾燥肌でこの時期は特に全身のケアが重要なので
バスタイム中そして直後のケアが簡単に出来る
この「エモリカ蜜肌」は手放せなくなりそうです。

エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方はこちら


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

お弁当にも便利!ちょい食べカレー [モニター・クチコミ]

Blingさんから初めてのモニター商品・江崎グリコさん
ちょい食べカレー.JPGちょい食べカレー
  <中辛>

を頂きました。(「ちょい食べ」公式サイトはこちら
以前から気になっていた商品なのでうれしい[るんるん]

カレーって突然食べたくなりますが(^-^)
そんな時にもすぐ食べられるのがこのちょい食べカレー
スプーン3杯分くらいの量がスティックになっています。
スティック.JPG
しかも、このちょい食べカレーの良いのは
出してすぐに食べられるところ。
温めずに常温のままでもさらさら~[るんるん]
スプーンにのせて.JPG
一晩置いた後のカレーとは全くの別物です(^^;
携帯に便利な上に常温OKだからお弁当にも
持って行けちゃうなんてすごいですよね。

盛り付け♪.JPG
裏ごし野菜を使っているからなのか
食べた瞬間は甘く後から辛さが追ってくる感じ。
私にはちょうど良い辛さでした。

さらさらなのでそのままカレーソースとして使ったり
少量なのでちょっと味に変化を付けたい時にも便利かも。
お鍋の後の雑炊に少し加えてもおいしそうです。


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

海苔職人の作るこだわりの『無添加かつおふりかけ』 [モニター・クチコミ]

届いたのは少し前ですが・・・

モニタープラザ・通宝海苔株式会社さんのプロジェクト
海苔職人の作るこだわりの『無添加かつおふりかけ』のモニター大募集!!
で頂いたモニター商品の
かつおふりかけ.JPG

こだわりの無添加
 かつおふりかけ

を試してみました。

前回もなっとうふりかけを頂いたのですが、こちら通宝海苔株式会社さんのふりかけは
パリパリの国産のりがたーっぷりと入ったふりかけで
化学調味料無添加だから安心して食べられます。

だからこそ素材や味付けにはとてもこだわっていると思うのですが
メインとなるかつおはもちろん海老、あご(飛魚)、昆布、椎茸、いりこなど
全国から厳選したものを使っているようです。
どれも旨みをたっぷりと蓄えた食材ばかりですよね。

香りよし味よし♪.JPG

これらを味付けした中にのりとあられのアクセントが。
その味付けも少し甘めにされているので
小さなお子さんでもおいしく食べられると思います。

私も塩加減に敏感なのでこの味付けはとっても好み♪
これくらいの方が素材の旨みもしっかりと味わえる気がします。

今回はご飯にかけてすぐに食べたので
香ばしいかつお、パリパリののり、カリカリのあられの食感を
それぞれ楽しむことが出来ましたが
お弁当にかけて少ししっとりとさせても
また味わいが深くなっていいかもしれません(^-^)

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンブロガーサイトに参加中


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

簡単♪夏の餃子 [モニター・クチコミ]

先日モニター商品として紀文食品さんから届いた
餃子3品セット
夏の餃子.JPGお湯で簡単水餃子
お湯で簡単海鮮水餃子
パリパリ餃子カレー

を頂いてみました。

まずは、お湯で簡単水餃子
水餃子.JPG

”水餃子”ということしか頭になかったので
作るまで知らなかったのですが作り方はとっても簡単。

作り方.jpg
このように”茹でる”のではなくて”お湯で温める”だけ。

今回は「夏の餃子」ということで頂いたのですが
夏場ってあまりキッチンで長時間火を使いたくないですよね(^^;
これならお湯さえ沸かせばあとは放置で[決定]

お湯もポットで沸かしたものを使えばさらに良し(笑)ですし
茹で時間がいらない分コンロを使う時間も少なくて済むので
食事の支度をする時間を短縮出来ますね。

で、出来上がりはこんな感じ。
水餃子.JPG
水餃子は皮がつるっ!もちっ!というのがいいのですが
期待を裏切らないおいしさ。
茹でない分、ベタベタした感じも全くありません。
また、タレはさっぱりゆずポン酢なので
お肉の水餃子もさっぱりと食べられます。

次は、お湯で簡単海鮮水餃子
海鮮水餃子.JPG

こちらはあっさり海鮮ということでタレはピリ辛ダレで。

海鮮水餃子.JPG

中には魚のすり身の他エビやいかも入っているので
プリプリ、コリコリとした食感も楽しめました。
夏の餃子としてはこっちの方がより”らしい”かな?

最後はパリパリ餃子カレー
揚げてパリパリ餃子カレー.JPG
これだけは揚げて作る餃子です。

餃子カレー.JPG
新しい油を使ったのであまりキレイにこんがりきつね色
に揚がっていませんが(^^;
水餃子と違ってパリパリ皮の餃子もおいしい[るんるん]

カレー味のほくほくポテトを使っているので
中はしっとり外はパリパリとその食感の違いも楽しいです。
大好きなカレー味なのでいくつでも食べられそう。

のどごしの良い水餃子とカレー味の揚げ餃子と
タイプは違う餃子のセットでしたが
どちらも「夏の餃子」にふさわしい商品で
とてもおいしく食べることが出来ました。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

第4回Mebiusレポ 「新メビウスの『おすすめポイント』」 [モニター・クチコミ]

モニター中のシャープさんのMebiusメビウス)<PC-NJ70A-W/B>」。

第4回目、最後のレポートのテーマは「新メビウスの『おすすめポイント』」です。

これまで3回レポートして来ましたが
やっぱりこのメビウスの最大の特徴は
世界初となる

光センサー液晶パッド

と、いうことでもちろんおすすめポイント[ひらめき]はコレ!

液晶ということで通常のタッチパッドにはない
自分好みの画像を設定出来るというのが楽しく
使えるタッチソフトが満載なのもイイ!です。

タッチソフト.JPG

実用的な電子辞書電卓
そして、遊びの部分であるゲームや手描きイラスト!

手描きイラストはブログでイラストを使って表現するのに便利かな?
と思っていたのですが、細かい絵を描くことが出来ないため
イラスト単体で使うことはあまりなかったけど
画像を装飾するのには便利[るんるん]

装飾するためのソフトってネット上にもありますが
マウスを使って描くのは結構大変なんですよね(--;
でも、このメビウスならタッチペンがあるから

手描きイラスト.JPG

スーイスイ[かわいい]
とこんな感じで可愛く描けちゃうんですよね。

この一見アナログっぽいところは
一台目という方や小さいお子さんには
苦手意識を持たず、楽しんで使うことが出来ていいかもしれません。
もちろん、文字も手書き入力可ですしね(^_-)b☆

さらに手描きイラストで使える線種やスタンプのバリエーションが
もっとたくさんあるといいかなと思います。

これまで4回レポートをして来ましたが
液晶パッドの設定やアドオンジャケットで自分仕様に出来たり
実用的かつ楽しいオリジナルのタッチソフトなど
高性能というよりはどちらかというとカジュアルな気分で使えるので
これからも楽しみながら使っていきたいと思います(^0^)


第3回Mebiusレポ 「新メビウスのお気に入りのタッチソフト」 [モニター・クチコミ]

モニター中のシャープさんのMebiusメビウス)<PC-NJ70A-W/B>」。

第3回目のレポートのテーマは、お気に入りのタッチソフト」です。

Mebiusには光センサー液晶パッドから一発呼び出しの
ゲームや電子ブック、電子辞書などのタッチソフトが入っているのですが
私がお気に入りなのはやっぱり

電子辞書

ブログ記事を書いていて曖昧な言葉がある時は
今までオンライン辞書を使っていたのですが
使おうと思った時に検索結果までたどり着くのに意外と時間がかかるんですよね(^^;
でも、電子辞書が入っていると
手元でさっと調べられるしオフラインでも大丈夫[手(チョキ)]

それに、このMebiusなら調べたい単語を手書き入力出来るので
読めない漢字だって簡単に調べることが出来るんです。
オンライン辞書を使う時もマウスで手書き入力出来るけど
この方がずーっと簡単[るんるん]
手書き入力.JPG
(この時は思いっきりひらがなで入力しちゃってますが・・・(^^;)

で、ポン[ひらめき]と検索結果

検索結果!.JPG

それに、電子辞書の良いところは楽しいおまけがあるところ(笑)。
これは「かっこう」の検索結果なのですが
鳴き声も!.jpg
イラストや写真、そして格好の鳴き声まで再生出来ちゃうんです。
(他には「うぐいす」でも見つけました。いくつあるのかなー?)
意外と辞書っておもしろいんですよね。
ちょっと時間がある時、遊び感覚で眺めるのが楽しかったりします。

このMebiusには今回紹介した「広辞苑」を含め
このようなラインアップになっているので

岩波書店 広辞苑 第六版
学研 漢字源 第三版 JIS第1・第2水準版
学研 スーパーアンカー英和辞典 初版
学研 スーパーアンカー和英辞典 初版
学研 新世紀ビジュアル大辞典
学研 パーソナルカタカナ語辞典
学研 現代新国語辞典 改訂第三版

何があっても大丈夫(笑)。

そして、「遊び」といえば、最近タッチで遊べる新しいゲームが
ダウンロード出来るようになりましたが、
スポーツものやセーブ機能があるボードゲームのようなものが
増えるといいなと思います。

あと、実用的なソフトでといえば
せっかく手元で操作出来る光センサー液晶パッドなので
画像の一部を拡大して修正出来ると便利かもなんて思いました。


海苔職人の作るこだわりのなっとうふりかけ [モニター・クチコミ]

先日、モニタープラザ・通宝海苔株式会社さんのプロジェクト
海苔職人の作るこだわりの無添加なっとうふりかけのモニター大募集!!
で頂いたモニター商品の
なっとうふりかけ.JPG

香味匠なっとうふりかけ

を食べてみました。

納豆ふりかけということで納豆の存在だけを気にしていましたが
フタを開けると中にはパリパリの海苔がいーっぱい。
また、白ゴマもたっぷり入っています[グッド(上向き矢印)]

ご飯にパラパラとふりかけると
おいし~♪.JPG
見た目もGOOD![手(チョキ)]

海苔の風味とごまの香ばしさが何ともいえず
後からはまさしく納豆!といえる存在感あるあの味が(笑)。
フリーズドライの納豆はおやつとして食べた事はあるのですが
ここまで風味の完璧なものには出合った事がありません。

ひきわり納豆をフリーズドライ加工している様ですが
口に含んでいるとあの粘りが蘇ってくるのもおもしろいです(^-^)

また、
鹿児島枕崎産のかつお」「大分産の海老」「平戸産のあご(飛魚)」
北海道産の真昆布」「熊本小国産のどんこ(椎茸)」「長崎産のいりこ」

と、これらの産地、素材共に厳選したものを使ってダシを取り
本醸造の生醤油・天日塩等化学調味料無添加の味付け
にしているというのはうれしい。

これだけ深みのある味わいならパスタにパラパラと混ぜ込んで
ツナ缶と水菜なんかをプラスしてもおいしいかなと思いました。

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンブロガーサイトに参加中


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

夏休みの過ごし方 [モニター・クチコミ]

モニタープラザ・セレクチュアー株式会社さんのプロジェクト
『のんびりおうちで過ごす夏休み収納ボックスモニター募集!
に参加します。

学校はもう夏休み、そして来月にはお勤めの皆さんも
待ちに待った長期休暇ですよね。
私も毎日仕事をしている勤め人ではありますが
3日以上の連休・・・つまり夏休みはありません[たらーっ(汗)]

だから、旅行以外の夏休みの予定や計画を
敢えて言うとするなら

「仕事」

という悲しい結果になってしまうのですが
週2日の公休はきっと今ハマっている
家庭菜園の野菜たちを眺めて過ごすことになると思います。

これから、収穫最盛期を迎えるトマトやナス、ピーマンなど
毎日の成長ぶりを見ているのはとてもうれしく
手入れをしていると時間が経つのはあっという間。
ミニトマト.JPG   ピーマン(あきの).JPG
風雨にさらされて病気になったり、虫がついたり
収穫までの道のりはいいことばかりではありませんが
お花よりも手がかかる分、愛おしく感じます(^^;

また、大人になってから苦手になった虫も
小さいものなら手で潰せるほどたくましくなったのも”収穫”でしょうか(笑)。
それが終わった後はお部屋でコレかな?
ドラクエ.JPG
仲間と共に敵をバッタバッタとなぎ倒す旅に出ております(笑)。

『のんびりおうちで過ごす夏休み』 収納ボックスのモニター募集! ←参加中


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ecocoディッシュウォッシュの使い心地は? [モニター・クチコミ]

ケンブロ・暮らしをおしゃれに彩る
「ecocoでおしゃれなeco生活」トラックバックコンテストに参加しています。
第一回モニターレポ「ecocoとは?」はこちら
第二回モニターレポ「ecocoハンドソープの使い心地は?」はこちら

ケンコーコムさんから頂いた株式会社ecocoさんのモニター商品。
ecocoハンドソープの使い心地は上々(^-^)/

次は

ecocoディッシュウォッシュ.JPGecocoディッシュウォッシュ
です。

こちらはスリムなボトルが美しく
葉っぱをイメージしたデザインになっているそうです。
キッチンは細々したものが並ぶためなるべくスッキリとさせたいから
このコンパクトさはいいですね。

ただ、ここで一点
デザイン重視のためか上部のキャップの方が細くなっていて
指の掛かる部分のくぼみが浅いため少々開けにくい様です。
手が濡れている時に使う場合は特に不便を感じるので
くぼみを深くするか指を掛ける”ポチ”が付いていたらな・・・と思います。

で、実際の使い心地はというと?

まず、香り
私が頂いたエレガントハーブの香りはハーブをブレンドした様な癒し系の香り
ですが、このディッシュウォッシュはハンドソープよりも
スーッとしたミントのような香りが強い気がします。
ただ、その香りも嫌味な感じではなく、洗っている時にも持続するので
食器洗いもはかどりそう。ミントの香りは元気が出ますものねp(^-^)q
しかし、この香りもすすいだ後に食器に残るようなことはなく
天然アロマオイル配合ということで安心して使えます。

そして、一番気になるのが洗浄力
一般の食器用洗剤は油汚れをすっきりと落とすため
かなり強力な洗浄力がありますが、植物由来の石けん成分である
ecocoディッシュウォッシュはどうなのでしょう?

液をスポンジに取り、クシュクシュとすると
スポンジで泡立てると・・・.JPG
最初は泡立ちますが、持続性はあまりありません・・・。
これは泡を持続させる余計な成分が含まれていないから
ということで納得の結果。

で、実際に洗ってみたところ少々頼りない泡・・・(^^;
とは裏腹にベタつく油汚れも
油汚れ・・・.JPG

注ぎ足しなしで

スッキリ!.JPG
スッキリ!

フライパンなどの油汚れも結構頑固ですが
意外にしつこいのがプラスチック製品に付着した油なんですよね。
そのプラスチック容器やランチボックスなどの油汚れもしっかり落ちます!

この洗浄力で私の手にも、そして自然にもやさしいというのは
うれしくもあり、素敵なことでもありますよね。

今回は、ハンドソープとディッシュウォッシュを
モニターさせて頂きましたが、こういった商品があることを知る事が出来
またそれによって「エコ」について改めて考える機会になり良かったです(^-^)


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ecocoハンドソープの使い心地は? [モニター・クチコミ]

ケンブロ・暮らしをおしゃれに彩る
「ecocoでおしゃれなeco生活」トラックバックコンテストに参加しています。
第一回モニターレポ「ecocoとは?」はこちら

今回、ケンコーコムさんから頂いた株式会社ecocoさんのモニター商品。
まず、最初に使ってみたのは

ecocoハンドソープ.JPGecocoハンドソープ
ぽてっとしたまーるいフォルムは水滴をイメージしているそう。
ボトルカラーも透明感がありキレイなので
洗面所に置くとそこだけパッと明るくオシャレな雰囲気に[かわいい]

ポンプ式のボトルなので適量をプッシュして手に取ると
クリアな液です.JPG
すっきり透明。

液が無色透明なのは余計なものが一切入っていない証拠
また、こうして色を付けないことでボトルの透明感が生きるんですよね。

このecocoには現在、エレガントハーブオーシャンミントシルキーラベンダー
ロイヤルローズシャイニーシトラス
5つの香りが揃っていますが、私が頂いたのはエレガントハーブ
フローラル系の香りは苦手なので私的にはピンポン[るんるん]の香りでした(笑)。
そっと香りを確認すると様々なハーブがブレンドされたような
深みのあるフレッシュな香りがします。

そして、少量の水を含ませて泡立てると・・・
泡立てます.JPG
いつも使っているハンドソープより大きく荒い泡で
確かに石けんに近い泡立ちです。
一般的なハンドソープには泡立ちを良くするための成分が
入っているのでその違いがはっきりとわかりますね。

しっかりと泡立てた後はすすぎ。
すすぎの際には時間を掛けないとしばらくヌルつきが残り
洗浄成分がしっかりと洗い流されていない感じを受けますが
石けんよりも泡切れはいいし
その分手にはうるおいを残した洗い上がりになっている気がします。

洗っている最中もまわりにハーブの香りがふんわりと漂いますが
すすぎの後も手にはかすかな香りが。
でも、程よい香りなのですぐにキッチンに立っても
ジャマにならないのはいいですね。

石けんの方がやさしい洗浄力で肌にもいいとわかっているのですが
固形石けんは少々使いにくかったので
このecocoなら使い勝手が良いし、安心して使う事が出来ます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - モニター・クチコミ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。