So-net無料ブログ作成
検索選択
ショッピング ブログトップ
前の10件 | -

ぬかるみだってへっちゃらさ! [ショッピング]

”暖冬”の影響ですでに桜が咲いたり、ふきのとうが顔を出したり
おかしな事になってますね。
外を歩いていても「雪まつり」が開催されるこの時期に雪が解けて
毎日水たまりが出来てるなんてありえませんo(=ω=`;o

そんな時、ずーっとかわいいなぁ。でも、いわゆる長靴だしな・・・
と思ってた
  これがSALEに!

So-netのAfternoon TeaオンラインSHOPで¥5,040→¥3,150
送料を足してもお釣りが来るってことでポチッとな。

ホントは他の柄に心奪われていたんだけど、傷ついても
汚れが目立たないのを条件に考えてコレにしました。
中敷も片面はボアになっているのでまだ寒いこの時期でも
靴の中はポカポカなんです。

よしっ!これでどんな悪条件の道もわっしわし歩けるぞ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今なら”おまけ”がついてます [ショッピング]

私が愛用しているデジャヴュの『ファイバーウィッグ』。
これじゃないとダメ!っていう方他にもたくさんいると思いますが
先日、「ソニプラ」をウロウロしていてこんなの発見☆

 アイライン専用クレヨンのサンプル付

4月に発売されるアイラインのお試しサイズが付いてお値段そのまま。
マスカラがこれだけいいならアイラインも試してみたい!
と、お買い上げ。

すっごくやわらかい使い心地で、スルスル書けてもちの良さも
期待を裏切らないものでした。
でも、これ”ブラック”なんだな・・・(-ω- )

私が普段使っているのは”ブラウン”。やっぱり、最初はブラックだけですよね。
マスカラにはブラウンがあるけど出てくるまで結構かかったし。
残念だなぁ

あ、ところでこれはソニプラ限定ですか?
ドラッグストアも数件回ってみたけどどこにもなかったんですよね。
普段もソニプラ限定のを出してるから”今だけ、ココだけ”なのかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

チェコおばあちゃんの靴下 [ショッピング]

以前、新聞で紹介されているのを見てから
ずーっと気になっていた「無印良品」の靴下

  足なり直角靴下 ¥525

皆さんが持っている靴下とどこか違いませんか?
チェコのおばあちゃんが編む靴下はかかとが直角に編まれているんですって。
これはそれをヒントに作った靴下。

言われてみると確かに足は直角だわ。
そう、足形に編まれているから履いた時に足首の前部分にたるみ
出来ないんです。だから足にフィットしてすごく心地いい♪

それにレッグ部全体にゴムが入っているからちょっとやそっとのことで
ズレたりしませんっ!←これ、重要ですよね。
靴下とかストッキングとか足にフィットしていないとなんかキモチワルイ
ですもん。なんかいいもの見つけちゃったなって感じです。

ショートタイプのものもあるのでスニーカーに合わせたりする時は
こっちの方がいいかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

しいたけ&なめこ栽培セット [ショッピング]

自分で何かを作ったりするのが結構好きで、その上「なんか楽しそう!」と
来たらどうしてもやってみたくなっちゃう。
で、最近「楽天市場」でこんなの見つけちゃいました。

  『もりの農園』シリーズ2個セット

きのこが自分で作れるんですよ。超楽しそう
とりあえず収穫するより、育てる過程が楽しそうでワクワクしちゃいます○(≧∇≦)○
お菓子も自分ではあまり食べないけど、作るのが楽しくてせっせと
作ってしまったりするんですよね。

で、昨日届きました。
 しいたけ と なめこ

私が買ったのは”しいたけ、エリンギ、なめこ、しめじ、えのきたけ”の中から
2つチョイスするセット。とりあえず、しいたけは一番料理に使えそうなので
基本として、あとはどうしようかなと悩んだ挙句、なめこのお味噌汁に
ピン★と来てこの2つにしました。なめこのお味噌汁大好きなんですよね。

手前がしいたけなんですが、届いた時既に一つ小さいのが出てました。
でも、しいたけは比較的出来そうな予感はするものの、なめこが問題だなぁ。
たくさん水分を必要とするらしいのでまめにお水をかけてあげないと
いけないらしい。うまく育ってくれるといいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

我が家にもWiiがやって来た! [ショッピング]

「PS3」はもうどこででも手に入るのですが、「Wii」はいまだに”完売中”ばかり・・・
でしたが。
やっと買えました!っていうか買って来てもらいました

  ジャーン☆

思ってたよりずーっと小さくてコンパクト。でも、その方がいい!
結構、まわりって置く所がないんですもん。
で、やっぱり最初にやるのは

          Wii Sports   でしょ。

テニスはバックハンドもラクラクだし、パコーン、パコーンって球の効果音が
めちゃくちゃ気持ちいい!ボーリングだって早い玉もスイスイ投げられちゃい
ます。でも、リアルで投げる時に左に曲がるクセまで再現しなくても・・・

”くいっ”と軽く振るだけで動くのに、TV画面にリモコン直撃!なんて
ギャグみたいなお話まであったようですが、実際そうなるかは別としても
白熱してたらブン!ブン!振り回しちゃうのは、わかる

しばらくはまりそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジブリグッズ [ショッピング]

15日(月)まで大丸にて「どんぐり共和国 スタジオジブリ作品 キャラクターグッズフェア」を
やっていると知り、ジブリファンの私としては行かなくちゃ!と楽しみにしていました。
しかも、何気にネットで見つけてしまったグッズに一目惚れ
あるかな・・・あるといいな・・・と思っていたらありましたっ!

  魔女の宅急便おすましジジ かご入り

かわいいでしょ~?
特にジジ好きというわけではなかったのですが、先月「三鷹の森ジブリ美術館」へ行った時、
男の子が持っていたジジぬいに目を奪われ「あんなに可愛かったかな?」と気になっていた
んですね。そんな時にこんなの見つけちゃったら連れて帰ってくるしかないっ!
もとはトトロファンなので他にも買いましたが、今回はこれがお気に入り

ジブリ美術館といえば、中に「土星座」という小さい映画館があってジブリのオリジナル
短編アニメーションが観られるのですが、私が行った時に上映されていたのは
なんと!

「めいとこねこバス」

トトロファンの私にとっては願ってもない作品でした。
あのねこバスの子供なのでめちゃめちゃかわいい
短編アニメだから14分と短かったのが残念。でも、楽しかったぁ~。

DVDにして販売する予定もないでしょうけど、あったらぜひ買いたいっ!
中ではサントラとパンフが売っていたのでとりあえず記念にパンフ(+グッズもひとつ)を購入。



久しぶりにトトロが観たくなりました。また機会があったら行きたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

24時間テレビTシャツ♪ [ショッピング]

慎吾がプロデュースするのは知っていたのですが、そんなこともすっかり頭から飛んでいて
札幌でライブの時に着ている人がいたのを見てデザインを知った次第です。





24時間テレビのTシャツといえば黄色が定番ですが、今回は黒、の5色展開。
それぞれ宇宙、大地、水、太陽、空をイメージしてるんだそうです。
私は青がいいな~と思っていたのですが、コレ数量限定販売だったんですね(日テレ屋、
イオン、そしてネットでも買えます)。私が行ったイオンには白、黄、青しかなく、青は残り2枚、
しかも自分のサイズのものしかありませんでした。ほっ(8/27追記*30万枚行くかも?と
言われてるって事はイオンでの販売が限定ってことだったんですね)
このTシャツ、5色ってことはSMAPがそれぞれ色違いで着るんだろうなって想像出来ます

デザインしたのは佐藤可士和さんという方なのですが、SMAPはSmap(エスマップ)、
Smap
 Vest、pamS(ウラスマ)、Snap(写真集)と4度もお世話になっているんですね。
このTシャツ、歴代のものと比べてもいい感じ、部屋着にしか出来ないけど・・・。

何年か前にSMAPがメインパーソナリティーを務めていた時は今年はSMAPなんだ・・・
と、ただ眺めている感じだったのですが今年は真剣に観ようかな。
札幌のライブ会場にも募金箱が置いてあったのですが、募金もたくさん集まるといいな。

ライブといえば・・・

「今年は札幌で終了かぁ。短い夏だったな。」と思っていたのですが、9月3日の国立
譲ってくれる方が現れ、もう一度行ける事になりましたありがと~
8万人入ると言われているので、よほどのことがない限りマメップ、チリップだとは思うけど
中居くんがずーっとやりたかった国立だし、めいっぱい楽しんで来ま~す。

札幌ではアルバムもほとんど覚えられないままだったけど、今度はちゃんと聞き込まなくちゃ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

限定ボトル [ショッピング]

いつも使っているファンケルマイルドクレンジングオイルですが
18日に春の限定ボトル「花」が発売されました。

  今なら携帯ボトル付き

25周年の今年は季節ごとにデザインボトルを発売するようです。
このクレンジング、クレンジング力はもちろんいいのですが、クルクルしている時の
ふわふわ感がとっても気持ちいい。
今はこのクレンジングが一番!だと思ってます。

が、対照的に洗顔料は・・・。
現在「塩豆石鹸」という固形石鹸を使っているのですが、これといった決め手がなく
泡立ちもいいしこれでいっかーという感じ。
乾燥肌なのでつっぱらないのがいんだけどな。
先日、RMKでジェルスクラブのサンプルをもらってきたのでお試し、お試し。

コスメってお気に入りのものに出会うのが難しいですよね。


いい香り~☆ [ショッピング]

2.4に発売されたRMKの「スイートカラーリップ」をお買い上げ



ここのスキンケア用品はとても香りがいいのですが、このリップもピーチ、バブルガムなど
お菓子を表現して作られているのでどれもおいしそうな香りがします。

モデル色の06と迷ったのですが、グレープの香りが気に入って”04グレープ”を購入。
見た目は普通の口紅だと敬遠するだけど、もともと薄づきなのでつけると
ちょいピンクって感じかな?

ただ、手の甲で試すと分かるんですが、色によってはほとんど発色しないものもあるかも。
口紅というよりリップクリームグロス感覚で使う方がいいかもしれませんね。

全12色ですが、うち4色は限定なので早いうちにもう一度限定色を見に行ってこようかなぁ。
ここのコスメは可愛くて大好きです

よりによって・・・ [ショッピング]

あけましておめでとうございます。

と、いうことで元日から福袋買いにディズニーストアへお出かけ。
正月からお金使っちゃダメと子供の頃に教えられていたため、
たぶん元日初めてのお買い物。

限定とはいえ700個もあるんだから大丈夫でしょ、とオープンしてから買いに
行ったんだけど結構ギリギリだった。危なかったぁ。
んで、中身はコレ!



メインのプラッシュ(ぬいぐるみ)は4キャラクターあったんだけど
よりによってプーとは・・・・・プーだけはイヤだったのに
他のグッズもほとんどプーのだったのよ。プー満載。
しょんぼり・・・。

でも、4分の1の確率で当てちゃうんだから、逆に考えればすごいことなのかな。
そういえば、出かける前にまた当選品届いてた。
いえ、化粧品のサンプルですけどね。
そういえば、正月からプレゼント
届くのも初めてだな。

と、2005年のスタートはこんな調子ですが、
今年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - ショッピング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。