So-net無料ブログ作成
検索選択

もちもちふっくら雑穀ごはん [TB]

昨年、トラックバックキャンペーンに参加させていただいた縁で
先日、やずやさんから「やずやの発芽十六雑穀」の試食セット
送られて来ました。

ずーっと気になっていた「やずやの発芽十六雑穀」だったのですが
昨年、食べてみてからは大ファンに[揺れるハート]
だから、今回また試食セットを頂けたのはとってもうれしかったです。
で、今回は

この試食セットでトラックバックキャンペーンに参加して下さい

とのこと。
やずやの発芽十六米雑穀.JPG
はい、よろこんで(^-^)

”雑穀”と聞いただけで、パサパサだったり、炊くのが難しかったり
というイメージになりがちなのですが、おいしいとの噂で試食した前回。
まず、炊くのが大変という問題はあっという間にクリア[決定]

だって、研いだお米2合に対して発芽雑穀を1袋入れて
水加減はいつもより大さじ2~3杯多めに、あとは普通に炊くだけ。
最近の炊飯ジャーにはいろいろなメニューボタンが付いていますが
それも必要なし。簡単ですよね~。

炊き上がりはふっくら[ぴかぴか(新しい)]
炊き上がり.JPG
国内産16種類もの旨味や食感の良い穀物がブレンドされているので
そのまま白米として食べるより甘みが強く、もちもち度がUP[グッド(上向き矢印)]
さらにプチプチとした食感も楽しめるので満足感も高くなります。
雑穀を入れることで味が落ちるかもなんていう心配は無用。
むしろ、ファンになってからは入っていないと物足りないくらいです(^-^)

ほんのりピンクに染まるので、視覚的にもよりおいしそうに見えますよね。
だから、こんな風に真っ白なクラムチャウダーと合わせても
彩りもキレイ.JPG
食卓が華やかに[かわいい]

栄養価も高くなり、味わい深くなる「やずやの発芽十六雑穀」。
これからも食べ続けて行きたいです。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リニューアルした「お~いお茶」を飲んだのは、私! [TB]

伊藤園さんのお~いお茶ブログ「茶畑日記」トラックバックキャンペーンに参加します。

今回のお題は「あなたの周りにリニューアルした『お~いお茶』を飲んだ人はいますか?」

はい[手(パー)]  それは、お茶が大好きな私[exclamation×2]です。

今では数え切れないほどたくさんのお茶が販売されていますが
温かいお茶のようには香りが立っていなかったり、味がしっかりと出ていなかったり
と、中には物足りなさを感じてしまうものがあって少々残念なことも。
でも、世界で初めて緑茶飲料を開発した伊藤園さんの「お~いお茶」は
キャップを開けると清々しいお茶の香りがして、
淹れたてのような味わい豊かなお茶が楽しめるんですよね。

元々こうして緑茶本来の味と香りで満足させてくれる「お~いお茶」ですが
今回のリニューアルでもっともっと香りが豊かになり、
お茶の旨みが抽出されているのがよくわかるお茶を届けて下さっています。

透明感がありながらぎゅーっと旨みが詰まった深いお茶の色。
味は少し渋みを感じますが、これも余計な手を加えていない証拠ですね。
その分、口に含んだ時や飲み終わりに
鼻からす~っ[ダッシュ(走り出すさま)]としっかりとした存在感のあるお茶の香りが抜けるのは
お茶好きの私にはとってもうれしいです[揺れるハート]
しかもグイグイと飲めて、雑味のないすっきりした味なので

どんな料理にも
どんな料理にも.jpg

どんなスウィーツにも
どんなスウィーツにも.jpg
合うのはさすが[exclamation×2]

季節ごとに新商品が発売され、ペットボトルのお茶でもちゃんと四季を感じられる「お~いお茶」。
これからも長くお付き合いさせて頂きます[るんるん]

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

チキンドリアを作ってみました [TB]

モラタメさんでタメしたハインツさんの洋食の日6点セットに入っていた

ホワイトソース.jpgホワイトソース

で、ハインツさんの洋食の日ブログ7月のテーマメニュー「チキンドリア」を作ってみました。

詳しい作り方こちらで紹介されていますが
チキンライスさえ出来ればあとは簡単3ステップ[るんるん]

[1] チキンライスを作り、耐熱皿に盛り付ける
チキンライス.jpg

[2] 牛乳で伸ばしたホワイトソースを[1]にかけて、溶けるチーズをのせる

[3] あとは200℃のオーブンで15~20分焼く
チキンドリア.jpg
できあがり~[ひらめき]

ホントにこれだけなんです。
ドリアやグラタンって手間がかかりそう、時間がかかりそうというイメージだったのですが
こんなに簡単に出来るとは驚き(@_@)

おいしいドリアやグラタンが自宅であっという間に出来るなんて・・・
これまで食べたいな~と思っても我慢していたのは何だったんでしょう。
なんか損した気分[たらーっ(汗)]

これからは定番メニューとして食卓に上がる日もグン[exclamation×2]と増えそうです(^0^)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

こんなウイダーinゼリーを食べてみたい! [TB]

ウイダーinゼリー夏のトラックバックキャンペーンに参加します。

どんなに忙しい時[時計]でも、どんなところ[車(セダン)]でも
あっという間にエネルギーチャージ[グッド(上向き矢印)]出来るのが「ウイダーinゼリー」の良いところ。
でも、栄養補給はバッチリなのにすぐお腹が空いちゃうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

だったらちょっと食べ応えがありそうなものが入っていたらどうかな?と、考えたのが
アロエやナタデココが入った「ウイダーinゼリー」。
スルスルと心地良くノドを通り抜けるゼリーの後に
ちょっと歯ごたえのあるアロエやナタデココがあったら満足感が違う気がします。
あ、細かくした固めのゼリーやフルーツコンポートなんもいいかもしれないですね。

それから、もうひとつ。
デザート感覚で食べられるものも良さそう。
カスタードとカラメルを分けたパッケージで吸い込んだ時にプリンとして楽しめるものや
杏仁豆腐とシロップを合わせて杏仁豆腐など
食べる時に完成するデザートシリーズなんてどうでしょう?

食事として、またはデザートとして用途別に選べる「ウイダーinゼリー」。
ぜひ、食べてみたいです。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

SAS TB07:ボーナスの使い道 2008年夏 [TB]

日立システム 情報セキュリティさんのトラックバック広場へ参加します。
今回のお題は「ボーナスの使い道 2008年夏」を投稿しよう!です。

ショッピングや旅行、またはローンの返済など、人それぞれ使い道はあると思いますが・・・
残念ながら私の場合、年俸制なのでこの時期のボーナスはないんですよね(´-ω-`)

そこで、”ボーナスが出たら”の話になってしまいますが
今なら間違いなく

PCを買います!

現在使っているPCはWinXPになってからまもなくの付き合いなので
かれこれ5~6年になります。
購入時、メモリー増設を店員さんに相談したのですが
「必要なし!」とのことだったのでそのままお買い上げ。
しかし、あれからブロードバンド時代に突入し、256MBでは動画を見るのもかなりツライ。

セキュリティソフトが入っているのはもちろんだし
メーラーを立ち上げっぱなしでネットサーフィンをしていると
メールを受信している間、フリーズすることもしばしば。
もぉーストレス溜まりまくりです[exclamation](>_<)
OSに不満はないけど快適な環境を手に入れたい[exclamation×2]

しかも、致命的なのはディスプレイが180度開きっぱなしになってしまうこと・・・[たらーっ(汗)]
(ノートPCなのです)。
以前、ある程度の高さから落としてしまった時に稼動部分の一部が欠けてしまったのですが
なんとか片方だけで支えられていたのに・・・バキ
とうとう重傷になってしまいました。
今、ボーナスが出たら即効でPC買いにダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]です(^^;


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

私のベスト・オブ「ふんわり名人」は・・・ [TB]

越後製菓さんの「ふんわり名人トラックバックキャンペーン」に参加します。
7月のテーマは
“きなこ?チーズ?それとも、ごま?あなたのベスト・オブ「ふんわり名人」はどれ?”

現在ではきなこチーズごまだれ、と仲間がたくさんいる「ふんわり名人」ですが・・・

私のベスト・オブ「ふんわり名人」はきなこ餅

チーズケーキに飛びつくほどチーズが好きで
団子ならゴマだけでいい!というくらいゴマが好きなのですが
「ふんわり名人」といえば

きなこ餅!  なんですよね。

きなこの鼻をくすぐる香ばしい香りと、この香ばしさを消さないやさしい甘さが大好き[揺れるハート]
こんなやさしい味が、”ふんわり”という言葉がピッタリでくしゅっと口の中で溶けてしまうような
おかきと出会ったら誰だってトリコになってしまいます[exclamation×2]

それに、きなこは細かいパウダーになっているのでこのふんわり感を損なうことなく
最後まで口当たり良いままおいしく食べられるのがうれしいです。

私のベスト・オブ「ふんわり名人」はきなこ餅に決定です[るんるん]
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

RSP in 北海道<リード ヘルシークッキングペーパー> [TB]

厚手になってリニューアルした

read.jpgリード
ヘルシークッキングペーパー
ウェーブした繊維を絡ませた立体構造はそのままで
繊維量が増量されたので厚みが増してふわふわ感もUP[グッド(上向き矢印)]
seni.jpg
まるでフエルトのような手触りです。
だから、水分も油分もキープ力がUP[グッド(上向き矢印)]

そして、このヘルシークッキングペーパーのキーワード”2つのヘルシー”とは?
まず、1つめ。
vita.JPGビタミンをまもる
野菜に含まれるたくさんのビタミンCは水に溶けやすい[たらーっ(汗)]のが難点。
それなら大量の水を使わずに温野菜を作っちゃおう!というのが
このヘルシークッキングペーパーを使ったクッキング。
蒸し煮状態になるから、茹でた時の1.5倍も残るんです。
さらに温野菜にすると量もたっぷり摂れますよね。
だから、ヘルシー!

次に2つめの

calo.JPGカロリーをおさえる
油の吸収力がUP[グッド(上向き矢印)]したので揚げ物の温め直しに力を発揮し
染み出る油をぐんぐんキャッチ![手(グー)]
鶏のから揚げ320gなら約140Kcalもカット出来るんだそうです。
140kcalを消費するにはなんと1時間も炊事を続けなければいけないんですから
もう聞くだけでうんざりですよね[ふらふら]
だから、事前にカロリーを抑えてヘルシー!

で、サンプル百貨店さんのブログでも紹介されていましたが
私も最初に思いついたのがコレだったので実際に作ってみました。
ポテトサラダ[るんるん]

[1]ジャガイモをキレイに洗ってヘルシークッキングペーパーで包みます
boefor.jpg
普通のクッキングペーパーだと濡らした後に紙同士がくっついてなかなかはがれなかったり
時には破れてしまったりして大変ですが、その点、このヘルシークッキングペーパーなら
少々手荒に扱っても大丈夫(^-^)b

[2]そして、レンジにかけること数分[ひらめき]

[3]取り出して皮をむきます
after.jpg
皮は熱いうちにむいた方がスルスルとむけるのですが
熱々のジャガイモの扱いも厚手のヘルシークッキングペーパーなら平気。
チン!する時に一緒に使うニンジンや玉ねぎも時間差で入れると効率が良いです。

[4]最後はジャガイモをつぶして材料を混ぜ合わせ、マヨネーズで和えると出来上がり[かわいい]
up.jpg

ちょっとお弁当に使いたいな、なんていう時もこの作り方なら簡単ですね。
しかもジャガイモなどある程度の深さの鍋が必要なものだと
1個をゆでるのにたくさんの水とガスを使わなければならないので不経済。
家計にもヘルシーなリードヘルシークッキングペーパーなのでした(^-^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

RSP in 北海道<おむすび山 こうばし醤油i> [TB]

あ!中に入れるものがない!と大慌ての時にこれがあれば大丈夫!の「おむすび山」。
もう発売から26年(!)ということですが、その「おむすび山」から新商品が登場。
omusubi.jpgおむすび山 こうばし醤油

皆さんご存知の通り、これまでの「おむすび山」はご飯に混ぜて握るものでしたが
この「こうばし醤油」はおむすびを握ってから表面にふりかけるという
これまでとは違う手法で作る商品なんですね。

作り方は簡単[exclamation]

[1]まずは白いご飯を適当な大きさに握ります

[2]そして、表面に「おむすび山 こうばし醤油」をふりかけます

[3]しっとりとなじませるため、おむすびをラップに包んで少しガマン[眠い(睡眠)]

[4]はい!おいしいおむすびのできあがり[るんるん]
dekiagari.jpg

たったこれだけなのに、焼く手間いらずの醤油の香りが香ばしいおむすびが
簡単に出来ちゃうんです。
しかも、この香ばしい醤油粉末の他におむすびとの相性抜群な
おかか青菜焼海苔味付けごままで入っているんですから
旨みたっぷりでおいしいはずです!

表面にふりかけるだけで味は淡白にならないのかな?
とも思いましたがそんな心配はいりませんでした。
ただ、欲張っておまり大きいおむすびを作っちゃダメですよ(笑)。

それから、この「おむすび山 こうばし醤油」は
手順としておむすびにふりかけて作ることになっていますが
おむすび2つ分(4面分)の大きさのお皿へ均等に広げ
おむすびを押し当てる方がキレイに出来る気がします。
私は実際、そのようにして作ったのですが・・・。
独断で推奨しちゃいます(^-^)b


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

RSP in 北海道<Sakuri> [TB]

「Sakuri」の名前の通り、サクリ☆と軽い食感のおせんべいが登場しました。
亀田製菓さんのHPで新商品として紹介されていた時から
気になっていたおせんべいがRSPで提供されてうれしいです[るんるん]

このおせんべいSakuriには
Sakuri.jpg
おいしさのヒミツが2つ

まず1つめは「表面カリッ&中サクリ」の独自食感
生地を熱々の鉄板で挟み、高温・短時間で焼き上げたので
表面はカリッ[どんっ(衝撃)]中はサクサク[雷]です。

見ての通り、薄めの小ぶりなおせんべいなので
senbei.jpg
瞬間的な焼き方でも食感を大切にした焼き上がりになるんですね。
また、もち米だけでなくうるち米が入っているので
両方の良さを生かしたカリッ&サクリになっているのかもしれません。

そして、2つめはクラッシュアーモンドとホイップシュガーの組み合わせ
fukuro.jpg
ローストしたクラッシュアーモンドの香ばしさとホイップシュガーの軽い甘さ、
そして隠し味の塩もアクセントになって飽きの来ないおいしさになっています。
アーモンドとホイップシュガー、どちらかひとつでは物足りない・・・
この組み合わせだからこそのおいしさですね。

アーモンドは細かく砕かれているのでせっかくのサクリ感をジャマすることなく
香ばしさを付加してくれているのが好印象[グッド(上向き矢印)]
さらに、洋菓子のような軽い甘さに仕上げているのが泡雪のようなホイップシュガーで
外袋を開けた瞬間、甘~い[揺れるハート]キャラメルポップコーンのような
やさしい香りに包まれて幸せな気持ちになりました。

上品な洋菓子のようなこのSakuri。
おせんべいなのですが、ティータイムのお供として相性が良いのは
やはり日本茶よりもコーヒー紅茶ですね。
私は大好きな紅茶と共においしく頂きました♪

ひと口サイズで次々と手が伸びてしまうのですが、少しずつ味わって食べる方が
おいしさを実感出来る気がします(^-^)
個別包装なのでオフィスでこの幸せをお裾分けするのもいいですね[かわいい]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

RSP in 北海道<とろける寒天DIET> [TB]

一時期品薄になるほどブームになった寒天が
美容サポートドリンクになりました!
diet.jpgとろける寒天DIET
寒天はテングサなどの海藻から出来、食品の中でも食物繊維の含有率がトップ!
もともと殆どが食物繊維という寒天なのですが
このとろける寒天DIETには1缶あたりレタス1.5個分の3000mg
配合されているので腸をキレイにしてくれる働きも抜群!
そんな寒天を手軽においしく食べられるはうれしいですね。

寒天といえばちょっと固めで歯ごたえがあるものですが
この小ぶりの缶に入ってる寒天は
open.jpgこんなにトロトロ
ゼリーのように飲みやすいグレープフルーツ味のドリンクに。
グレープフルーツが好きなのでコクンコクンとあっという間に飲めちゃいます。
これならおいしく長く続けられますね。

さらにうれしいのは生活習慣病の大敵、余分な脂肪を燃焼させてくれる
L-カルニチンが100mg入っているということ。
運動の前にコレを飲めば効果的に脂肪を燃焼[爆弾]出来るだけでなく
燃焼させてエネルギーを生み出すことから
スタミナを付けて疲労を抑制する働きまであるんですね。
こんなに身体に良い効果を与えてくれるのになんとカロリーはゼロ!

食物繊維が豊富なので、朝[晴れ]冷やした寒天DIETを飲めば
腸の働きが活発になって便秘解消に。
実際、飲んだ後すぐに”快腸”になりました・・・(笑)。
また、日中に飲むことで日常生活の中でも効率良く
脂肪燃焼が出来るのでいいことづくしですね。

ダイエット中には食事の前に飲むとお腹も膨らむので量が抑えられるし
小腹が空いた時にもカロリーゼロなので我慢せず安心して飲めます。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。